トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008/06/23

7月のライブスケジュール

●7/6(日)光善寺・たぱす庵 072-835-6335 要予約

w/REIKO(vln)田村文利(P)衛藤修治(B)

お食事 18:30~ 演奏19:30~(2Sets)

C:3000yen(バイキング料理付、飲物代別)

*可憐なREIKO嬢をゲストにお迎えします。shine

●7/13(日)垂水・JB-5 078-708-4559 予約優先

w/長井美恵子(P)出宮寛之(B)樋口広大(Ds)

19:00~20:30~(2Sets)

C:1200yen(1set1drink制)

*ほとんど親子会です(笑)bomb

●7/14(月)京都北山 MOJO WEST  075-706-8869

Jazz Crushers

w/TOMMY(Tb)前川しなこ(P)有福珍(Eb)棟允嗣(Ds)

OPEN 19:00

C:adv 2000yen/ door 2500yen (ドリンク別)

*え?クラッシャーズって?sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/13

w/Latin♪Crochef @Cafe Koo

Cimg1808_2 

またまた美女軍団ラテンクロチェフさんと、デス。

この日はあたくしのリクエストでインストに"summer time"やってもらいましたよん。

今回の写真はあたくしが撮りましたので、あたしは居りませぬ。大串さん曰く、セレブな格好だったそうです。痩せた~?って、痩せてないのに言われるので、いい衣装だったのだわ。ふふふ。。。でも、こんな時に限って、写真が1枚もないのよね~(泣)

あ~夏がやって来る来るくるくるくるぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/12

Marion Cowings氏のワークショップ

080612_231054 昨日、ル・クラブジャズで行われたマリオン・カウィングスさんのワークショップを見学して来た。そう見学。。。気が付いたら定員10名はすでに締め切りとなっていた(泣)

ワークショップの内容は掲載出来ないが、ほとんどあたくしのコンセプトと同じであったのでホッとしたのと同時にと~っても嬉しかった。彼のアドバイスは非常に優しく、丁寧だった。英語も対日本人なのでとてもゆっくり話してくれたので、傍で聞いているこのあたしでさえ理解が出来た。

ワークショップのあと、顔見知りや初対面のボーカリスト達と、マスターお奨めの冷麺を食べて、再び、今度は彼のライブを聴きに戻った。

メンバーは井上智(G)角田浩(P)植田典子(B)

マリオン・カウィングス氏は語ってたね~。バラードも早いテンポの曲も全部語ってました。御年62歳!え~~~~っ?ファッションセンスも良くって、セクシーやん!これぞ男性ジャズボーカリスト!

唄聴いたら、ワークショップに参加してなくても彼の言わんとすることはわかりますよ。聴きに言ってない人は是非とも!オススメです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/09

ホームページをブログに一本化します

2001年にソフトも使わず、ワードだけで立ち上げたホームページ。

時は流れ、ブログは見にくいわ~と、

日記だけのコンテンツに使っておりましたが、

このたび、全てをブログに移行し、

本ブログをホームページとして機能させていこうかと思っております。

つきましては、しばらくは元のホームページもしばらく置いておいて、

こちらのブログが完成次第、完全移行をしたいと思っております。

山嶋真由美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/07

ジャズとブルースとボサノバと

マスターが素敵なお店って、たぶんいっぱいあるんだろけど、ここ『吟遊詩人』のジャンさんは、魅力たっぷりのマスターなのだ。近くにあったら通い詰めちゃうだろなー。きっと。

この日は高尾さん曰く異種格闘技戦!で、ジャズとブルースとボサノバの対バンでした。

080607_223220

まずはブルース部門はこの方、TEXAS TOMMYさん。

なんちゅ~渋いお声なんでしょ。ギターもかっこいいし。ほんでもってMCはおもろいし。

大人の男の色香ムンムンでした。バーボンを湯水のように呑んではったのは脱帽~!

そして、ジャズ部門は、あたくしと湯田くん(G)

今回は英語を一部日本語にして唄ってみました。まるっきし訳ではなく、意味がわかる程度で日本語を生かしてみました。なんとな~くですが、朝、神の啓示ちゅ~か、ひらめいたので、ばばばぁ~と書いてみたんです。

ま、唄うたんび、英語脳になったり、日本語脳になったり忙しかったですが(笑)また機会があればこの和洋折衷JAZZ歌詞で唄ってみたいと思いますぅ。

080607_223501そしてトリは、ボサノバ部門、高尾のりえさん。

実はその昔、彼女のライブに何回か聴きに行ってたんです。今回は対バン形式とはいえ、同じ舞台に立てて光栄どしたぁ~。

オリジナルの三十路テーマの曲、あれ、絶対、あたしがプロデューサーなら、トレンディードラマに使うけどな~。お馴染みのボサノバも勿論、サイコーでした。

お客さんも個性的な人ばかりで、終わった頃にはすっかり、呑み友達感覚になっとったわいな。そんなお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/03

w/Latin♪Crochef

美女軍団!Latin♪Crochefさん達と

京阪「関目」駅からも、ほんますぐの『BROWNIE』で共演でした。

Cr13_3

ふふふ。美しいチラシだわ。。。チラシは。。。sweat01

Cr8

オーナー兼ミュージシャンでもいらしゃる宮岡さんにも入っていただきましたよん。

やっぱ夏はラテン系やわ~!

Cr4

Latin♪Crochef さんは関西でも唯一のメンバー全て女性のラテン系ジャズバンドなんですよ。次回も参加させていただきやす。

6/13(金)天満橋 Cafe Koo です。まだ体験してない人は要チェック!!

Cr9←目じりの皺が気になりますが、自分では結構好きなショットです。皺もご愛嬌ってことで。

写真は全てSkunk★Worldさんです。おおきに~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/06/01

6月のライブスケジュール

●6/3(火)大阪・関目 BROWNIE 06-6786-3333

w/Latin♪crochef

[中村尚美(B)小堀康子(P)今井康鼓(Ds)大串明子(Per)]

20:00~(2Sets)

C:2500yen(通し)

http://brownie.is-mine.net/

●6/7(土)大阪・弁天町 吟遊詩人 06-6599-0560

ジャズとブルースとボサノバの一夜

BOSSANOVA・・・高尾典江

BLUES・・・TEXAS TOMMY

JAZZ・・・山嶋真由美(w/湯田大道)

OPEN 19:00 START 19:30 (あたくしは2番手)

C:2000yen+ドリンク代

http://sound.jp/soundbar/

●6/13(金)大阪・天満 Cafe Koo 06-6948-0045

w/Latin♪crochef

[中村尚美(B)小堀康子(P)今井康鼓(Ds)大串明子(Per)]

19:20~(2Sets)

C:2100yen(通し)

http://www.osaka-castle.co.jp/040/040/

●6/26(木)大阪・萱島 OTO屋 090-6752-8290

w/箕作元総(G)

20:00~(2Sets)

C:2000yen(1ドリンク付・通し)

| | コメント (0)

トップページ | 2008年7月 »